Wootil

ちょっとイイこと、見つけて記録!



残念なツイートを見かけてしまいました。昨年末に無印良品の測量野帳こと「手のひらサイズポケットノート」が生産終了となってしまったようなのです。


私も、アイデアのメモや落書きなどで無印の測量野帳を愛用していたの、このツイートを見てからすぐにファミリーマートへ出向いたのですが、時すでに遅し状態でした。あのノートの姿はどこにもありませんでした。

クロス貼りの黒い表紙がお気に入りでした




ランチボックスバンドで、野帳とボールペンをサクッとひとまとめにして持ち歩くことが多かったです。

参照:メモだけじゃない!? 私が実践する測量野帳の楽しい活用法



同じく無印良品で販売されている「パスポートケース」は、測量野帳を納めた時のサイズ感がちょうどよく、今でも愛用しています。

ただ、この記事を書くためにこちらの商品についても調べてみると、2017年の9月頃から投げ売りセールされて、今では廃番になってました。すごいショックを受けてます(泣)

参照:ポリエステルパスポートケース



無印野帳は、クロスが黒いってだけで、ノートとしては測量野帳と一緒です。そんな測量野帳のサイズに合わせた収納箱まで作って野帳ライフを楽しんでいます。

収納時、黒いクロスがずらっと並ぶ様は、美しささえ感じられます。

黒クロスの野帳を楽しんでいただけに残念


今回の廃番騒動でわかったことは、無印良品は愛用者がいたとしても頻繁に商品の入れ替えを行うようです。再販されることを切望しますが、きっと難しい願いなんでしょう。

測量野帳をコンビニで気軽に買えるという点がすごくお気に入りだったのに、このような事態となってしまったことに、悲しい思いだけが残ってしまっています。


この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

Wootilより最新情報をお届けします

コメント

コメントフォーム

このページのトップヘ